CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
いろいろ
またまた久しぶりの更新です。
いろんな事を同時進行していてあたふたしてました。
今は週末のイコッカのクリスマスイベントの
作品作りしています。
進みはいまいち (いつものこと)ですが
恒例の編み編み靴下オーナメントの他
バッグや小物も制作しています。


編み編みは楽しい。
毛糸=年末です。笑
ーーーーーーーーーーーー

そうでした。先日誕生日でした。
メッセージ頂きありがとうございました。
50になったらやりたいと言っていた 事を
50才最後の日に実行。
なにもかもがギリギリ。
実はピアスを開けたのです。
ふふふ。人生変わるかな。笑

ーーーーーーーーーーーー

引きこもりですがちょこちょこ
出かけたりも。


ホッとする楽しい仲間と忘年会。
今年もみんなたくさん頑張りました。


飲んで食べた後のケーキの最後が
なぜかこんな感じのひとくちサイズ。笑

ーーーーーーーーーーーー

自由が丘のC&S workroomで開催の
travelling MORISにも行きました。
神戸のMORISさんがセレクトの雑貨が
たくさん並んでました〜


タルトタタン美味しかった。
こちらの井山さんのプレート を買いました。

来週は神戸に行くんだった。楽しみ!

instagram

| - |
ブーケバッグのWSといろいろ
12月になりました。
フラワーアーティストのCHAJINさんと
コラボのスペシャルワークショップも
C&S自由が丘と吉祥寺で開催し、
無事終了 いたしました。
皆さまありがとうございました!
出来上がったブーケの入ったバッグを
皆さんが持ち帰る姿がなんとも可愛らしくて
嬉しい気持ちになりました。


こちらは自由が丘〜
いつもの皆さん、初めての方も。
午前の方だけCHAJINさんに会えたのでした。


CHAJINさんと〜やはり
白くまエプロンじゃないとさみしい感あり。笑


ブーケバッグ+ CHAJINブーケ完成形。
みんなに特許をとったほうがいいと
言われました。笑


吉祥寺です。
初めて参加の三姉妹やいつもの皆さん、
濃いメンも〜笑
皆さまありがとうございました。


自由が丘のおやつもスペシャル。
なんとマッターホーン!やったー!


吉祥寺はAK Laboさん。
午前のキッシュは撮り忘れ〜
午後はフロマージュ。
やはりケーキは嬉しいです。

吉祥寺が東京での今年最後のワークショップでした。
普段引きこもって制作してますので
WSで皆さんと お会いするのが
とっても 楽しみなのです。
いつもいつも楽しくて元気の素になっています。
おみやげなどもいつもすみません。
今年も本当にありがとうございました!
次は関西です!
皆さまよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーー

チェックさんの冬の贈り物も無事に終わりました。
いつもは同じものをたくさん
作らないので逆に新鮮でした。
流れ作業的にじっくり組み立てていくのも
楽しかったです。


お申込みしてくださった皆さま
ありがとうございました。
もう少しで届くと思います。
喜んで頂けたら嬉しいです〜
楽しみにお待ちくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーー

12月の予定

16日(土)Ekocaクリスマス1dayイベント
恒例のイベントです。
いつもの編み編み靴下やバッグや小物も
作ります。
18日(月)芦屋ワークショップ
19日(火)神戸ワークショップ

鎌倉ゆみジュール
26日(火)27日(水)
*WSにきてくれた方々に
日にち間違えて伝えてしまいました。

12月は制作がパンパンなので
息抜き しながらがんばります。
木テーブルさんのオーダーももう少し
お待ち下さいね。
どうぞよろしくお願いします!

Instagram

| - |
吉祥寺WS
昨日は吉祥寺ワークショップ。
ネイビーの回でした。
やはりゆみ本の中でも
難易度高いブラウスなので途中 いろいろ
ありながらでしたが完成しましたー


お二人先に帰られました〜
初めての方、いつも楽しい常連さんも〜
皆さまありがとうございました!


お昼はマーガレットハウエルさんの
デリ弁でした。

来月は早々にCHAJINさんとのコラボWSです。
東京での今年最後のワークショップと
なります。
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーー

今日はWSのため前乗り上京した
西山せんせーと 少しですが会えました!
スケジュールいっぱいのせんせー。
めずらしくお茶です。笑
いや〜話は尽きません。


赤のセーターがとっても素敵な
せんせーでした。

instagram

| - |
自由が丘WSとお知らせ
昨日は自由が丘workroomで先月に引き続き
コットンネルのブラウスのワークショップでした。
お昼を挟んで1日なので気持ちはゆったりです。
初めての方もいらっしゃいましたが
楽しく無事に完成しました。


福島のIさんも来てくれました。
いつもながら楽しい一日でした。
皆さまありがとうございました。


お昼は植草奈緒さんのお弁当。
昨日も大きな葛籠を背負ってお弁当を
届けてくれました。
しみじみ優しいお弁当です。
ごちそう様でした。
22日は吉祥寺WSです。
どうぞよろしくお願いします。


来月は芦屋と神戸で「CHECK&STRIPE
SPECIAL SAWING BOOK」の中の
猫ポーチのワークショップ やります。
クリスマス前なのでプレゼントにも
いいと思います。
材料お持ちいただければ
目やヒゲをつけたりのアレンジの
アドバイスもします。
詳しくはチェックさんのサイトを ご覧下さい。
皆さまのご参加お待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーー

ワークショップの後は娘と待ち合わせして
とんかつを食べに行きました。


久しぶりにとんきへ。


テキパキと気持ちいい〜

ーーーーーーーーーーーー


すてきにハンドメイド12月号
ウールのバッグの作り方紹介しています。
よろしくお願いします。

instagram

| - |
展示を見に
気がつけば11月もあと半分〜
一日があっというま〜

先週末は自由が丘 workroomで開催の
BlueBird展へ。
2日目の午後でしたが作品ほとんど売れて
しまってました。
でもリストバンド付きのピンクッションが
欲しかったのでオーダーしました。
出来上がり楽しみです。
ふたりにも会えました!


エプロンもわたしが居る間にどんどん
なく なります。
どれもきちんと丁寧に作られています。


ひとみさんとたまみさん。

ーーーーーーーー

昨日はitonowa lifeさんで開催の
堀口尚子さんの「けものこもごも」展へ。
かわいいのなんのって。


編んだもの、紙もの、缶など
かわいいもの沢山ありましたが
この脱力感〜癒されました。
かわいーなー
渋谷さんにも久しぶりにお会いできて
嬉しかったです〜


迷わず赤い子にしました。

その後は蔵前へ。
ペリカンもペリカンカフェも素通りして(笑)
打ち合わせへ〜。
無事に終わり 気分スッキリで帰りました。


Instagram

| - |
| 1/295PAGES | >>