CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 2つのしましま展 | main | お盆 >>
青森
ねぶた祭りが終わった青森は
もう秋?ってくらい寒かったです。
台風の影響で雨降ってどんより〜
気温21度で太陽も見れず夏感ゼロでした。
3泊4日といっても実質2日しかない短い夏休み。
母のお墓参りで1日。親戚の所で1日。
どちらも父が運転する車で移動で
途中の道の駅で休憩しながら行ってきました。
久しぶりに妹も一緒で楽しかった。
最後の夜は高校からの愉快な仲間たち集合〜
友人宅で飲みました。
気がついたら6時間も喋ってました。笑
みんなほんとにお酒が強くて 面白い!
いつも帰った時は付き合ってくれます。
そして元気をもらうのだー
みんなありがとねー!


いろんなところにいけませんでしたが
それなりに楽しみました。
思い切って帰って良かった。


東京からはやぶさで3時間ちょっとで
青森に着くなんて感激!
上京した頃は寝台列車でしたから〜笑


青森駅近くのA-FACTORY
お土産買うのにオススメです。
海を眺めながらテラスでのんびりも
いいですね。


ホタテソフトは三角の建物アスパムで。
ネタのつもりが美味しすぎました。笑


道の駅でりんごソフト。
普通に美味しい(笑)


猿賀の蓮子の花がすごいんです。
朝は綺麗に花びらが開いているみたい。
ここはおばあちゃんちに来たら必ず行きます。


そして気持ちわるーい!と言いながら
鯉にえさをあげるという〜
蓮子と鯉はセットです。笑


やっぱりねぶたに来たーい。


筋子とご飯があればそれでいい〜
青森に帰ったらまずこれです。


今回外で食べたものは道の駅で蕎麦だけ…
帰りのお弁当は美味しいの食べるぞと
いう事で〜あわび弁当。
豪華な割に青森価格!
美味しくて満足でした〜

娘も夕方合宿から元気に戻りました。


Instagram

| - |