CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
お知らせ
フラワーアーティストCHAJINさんとの
コラボ企画としてブーケバッグの ワークショップを
12/1(金)C&S workroomと
12/2(土)吉祥寺店で開催します。


表は林檎の刺繍のバッグ。


裏にすると赤いリネンのブーケバッグに。
リバーシブル仕様となっています。

当日はCHAJINさんが花束をご用意して
くださいますので、ブーケバッグにいれて
お持ち帰り頂けます。
そのままお部屋に飾っても素敵です。
プレゼントにもいいと思います。
クリスマスを意識してCHAJINさんと
考えたスペシャルなワークショップ。
ぜひ、皆さまのご参加お待ちしています!

詳細はCHECK&STRIPEさんのサイトで
ご確認下さい。→
よろしくお願い致します!

Instagram

| - |
ぬいぐるみ展
今日は鎌倉ゆみジュールでした。
次は27日(月)です。

今月は制作集中月間。
大阪から戻ってきてからも引きこもって ましたが
昨日最終日だった金森美也子さんの
展示に行ってきました。
自転車でびゅーんとイオギャラリーへ。
いや〜ほんとに可愛くてお洒落な
ぬいぐるみたち。
誰もマネできない。やっぱり天才です。
そしてどの子も金森さんに似てます。笑

大橋歩さんにも久しぶりにお会いできました。
10年以上前にアルネの取材をイコッカで
受けたことがあったのですが
その時以来でした。
髪型変わりましたねと
はっきり覚えていてくださって
嬉しかったです。泣


こちらはDM。
おめかししたかわい子ちゃんが
たくさんでした。
最近は展示が終わってぬいぐるみたちと
離れるのがさみしいって。


Arneアルネ14号。
2005年でした。宝物です。
もちろん全部持ってます。
この号だけは2冊買いました。

Instagram

| - |
大阪
木テーブルさんでの展示とワークショップ
初日と二日目は大阪へ行ってきました。
たくさんの方にお越しいただき
あっという間の楽しい二日間でした。
お越しいただいた皆さま、ワークショップに
参加してくださった皆さま
本当にありがとうございました。


オープン前に写真を撮り忘れてしまいました。
気がついたらだいぶガラーンとなってました。



もこもこのバッグやウールチェックの
バッグなど冬らしいものなど。


羽織れるコートや千鳥格子のワンピース、
ブラウスも作りました。
他にクロス類や巾着などの小物が並びました。

洋服とバッグの オーダーできるものも ございます。
(お時間いただきます)
明日までの開催となっています。
どうそよろしくお願いします。


ワークショップはいつも来てくださる方や
地方の方もたくさんお越しくださいました。
も〜感謝しかないです。
和歌山、徳島、福岡、三重、広島、
鳥取、名古屋など〜すごい〜
嬉しすぎます〜
あっ、ちなみに行った事ないとこばかり〜笑









手縫いで巾着を作りました。
どの回も楽し過ぎました!
お土産もたくさんありがとうございました。


おやつの時間は大阪の展示ではおなじみに
なりました福岡のla cleさんの お菓子。
福岡でもなかなか買えない人気のお菓子やさん。
1日目は和栗、2日目は紅玉でタルトを
作ってくださいました。
ほんとにほんとに美味しい〜!
まりさんありがとうございました。



お菓子ボックスも大人気でした。


ーーーーーーーーーーーーーーー

夜は近所の美味しいお蕎麦屋さんに
連れて行ってもらいました。

お料理もお蕎麦もお酒もどれも
おいしー!

Instagram

| - |
吉祥寺ワークショップ
今日は吉祥寺ワークショップでした。
本の中のコットンネルのブラウスを
フランネルラパンのライトグレーで作りました。
お昼を挟んで一日がんばりました!


やはり袖口のギャザー寄せに時間が
かかりましたが 無事に完成しました!
常連さんも多く楽しい一日でした。
皆さまありがとうございました!
来月も色を変えて同じ課題です。
よろしくお願いします。


お昼はマーガレットハウエルさんの
ボリュームたっぷりのお弁当でした。


今日のねこブローチさん。
可愛いです。

さて、大阪の展示に向けて集中です!

instagram

| - |
関西出張
24日は芦屋fabric&things、
25日は神戸店ワークショップのため
関西に行ってきました!

芦屋の課題はドルマンスリーブワンピース。
ミシンの調子がいまいちでしたが
サクサクと完成しました。


午前はいつもの皆さん。嬉しいです。
フランネルラパン、雰囲気のいい
生地です。


午後はおひとり台風の影響でキャンセルでした。
関西も今までにないくらい
凄かったみたいでした。
はじめての方も余裕で完成!
体型もそれぞれのみなさんですが
とってもお似合いです。


おやつはスタッフKさんの巨峰ゼリーと
りんごのチーズケーキ。
美味しかったです。
参加してくださった皆さま
ありがとうございました!


神戸店ではゆみ本のなかで2番目くらいに
難しい(笑) コットンネルの
ブラウスを作りました。
お昼を挟んだ一日ワークショップです。


この日もいつもの皆さん。
和気あいあい〜
お二人完成後、先に帰られました。
このブラウス着心地抜群です。
皆さんとってもお似合いでした。
二日間参加してくださった方もいて
嬉しいです!ありがとうございました!



お昼はかもめ食堂のお弁当でした。
優しいお味で美味しかったー



ねこブローチを作って付けてくださったり〜


本からコート、サルエルパンツ、ブラウスを
作って着てくださった方も〜
ありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーー

夜も楽しみましたー。
西山せんせーとみきこせんせーと
カテマオ姉妹と美味しいお店へ〜
みきこせんせーが連れて行ってくれました。


たるたる。小料理屋さんです。




お料理もどれも美味しくて
器も盛り付けもとっても素敵でした。
面白くて笑った笑った。
話は尽きず〜その後コーヒーも
飲んで帰りました。
楽しい夜をありがとうございました!


instagram

| - |
<< | 2/295PAGES | >>