CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
吉祥寺ワークショップ
今月2回目の吉祥寺ワークショップでした。
参加してくださった皆さま〜ありがとうございました!
とにかく今まで全員完成、宿題なしを
目標にしてきた私。(真面目か!笑)
前回の午前の回が時間切れになってしまって
ほんとうに申し訳ないな〜と思っていました。
(午前の回だった方たち〜先日のWRに完成させて
着て来てくださって嬉しかった〜ありがとうございました。)
今日は私もお手伝いしながらでしたが全員完成しましたー!
もう〜マラソンした後のような達成感と疲労感?(笑)
ほんとうにおつかれさまでした。


午前は常連チーム〜和気あいあいです〜
今日は水色のリネンで作りました。
すごく縫いやすいと評判でした。

午後は遠方からの方も〜
あれれ?先週参加してくれた方の
そっくりさん??

八重樫さんの双子の妹りんりん!
参加してくれるなんて全く聞いてなかったので
そりゃもうびっくりした!笑
無事完成して嬉しそう〜私もうれしいよ〜
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


じぇじぇ!(古い?笑)
なんと叔父からもりんごが!





 
| ワークショップ |
吉祥寺ワークショップ
今日は吉祥寺ワークショップ。
パフスリーブのチュニックの水玉編の日でした。
いつもは8人くらいでドタバタしながらも全員完成の
ワークショップですが今回はギャザー寄せもあるし
工程も多いので4人でゆったりと〜のはずが。。
思った以上に時間がかかり午前の皆さんは宿題に
なってしまったところもありました。
午後の皆さんは時間の許す限り頑張る!ということで
なんとか終わりました。
参加してくださった皆さまありがとうございました!


午前の皆さんはぎりぎりまで頑張りましたが
時間切れになってしまい。。
写真もお茶の時間になってしまいました。
 

午後の皆さん〜静岡からも!
変顔してる方も〜あれれ?笑
 
んん??笑
   
はい〜ただいまイコッカで作品展中の
織姫も参加してくれました!
嬉しい〜ありがとうございました!
おたがい撮りっこ(笑)

大変ながらも楽しいワークショップでした。
来週は生地が変わり水色リネン編です。
なんとか時間内にできるように考えますので
皆さまどうぞよろしくお願いします!






 
| ワークショップ |
吉祥寺ワークショップ
今日は冷たい雨。。
そんな中〜先月台風のため延期になった
ワークショップの振替日でした。
参加してくださった皆さま〜
雨の中ありがとうございました。
今日は大作でしたが工程も少なかったので余裕で皆さん完成〜
来週出産予定の方や福島から参加してくださった方もいて
和気あいあい〜楽しいワークショップでした!

 
 
使用した天使のリネンは皆さんとっても
気にいった様子〜幅いっぱい使ったのに
ボリュームもあまり出ずいい感じです。
程よい光沢もありしっとりしたリネンです。

 
今日はダンディゾンのキッシュとスコーン。
美味しい〜♡


参加してくださった小柄なお客様が
ワークショップでも作った白いワンピースを
丈を短くアレンジして中に黒いカットソー&
レインブーツと合わせて可愛く着て
いらっしゃいました。嬉しいです〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大分chervil cojuさんの作品展は本日で終了致しました。
オーダー分は少しお時間頂きますのでお待ちくださいね。
足を運んでくださった皆さま〜お買い上げくださった皆さま〜
ワークショップに参加してくださった皆さま〜
呼んでくださったchervil cojuさん〜
ほんとうにありがとうございました。
 
| ワークショップ |
お知らせ
CHECK&STRIPE吉祥寺店の11月の
ワークショップの詳細がアップされています。
以前、雑誌「天然生活」で紹介したパフスリーブワンピースを
アレンジしたチュニックを作ります。
各回4名ずつで午前午後を2日間
生地を変えて開催します。
シンプルで作りは簡単なものになりますが
ギャザー寄せが初心者の方には難しいかもしれません。
こちらもいろいろアレンジが効く形になっていますので
服作りがますます楽しくなると思います。
皆さまのご参加お待ちしています!

詳しくはこちら→


一枚ですっきり着たり〜
これからの季節は中にタートルニットなど
合わせたり〜一年中着られます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は華順さんの作品展のお手伝いに行ってきました。
皆さんとっても嬉しそうでした。
もうほとんどなくなってしまってますが
会期中は作品を見ることができますので
この機会に是非!
イコッカブログの写真も見てください〜
色とりどりの作品〜シンプルでかわいかったです。
華順さんそのものです。


今日お手伝いで一緒だった村上さん
差し入れケーキ!
華順さんの好きな栗とさつまいも〜
めちゃくちゃ美味しくて感激!
ごちそうさまでした〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は吉祥寺〜
先月台風のため延期になった
スカートのワークショップです。
どうぞよろしくお願いします!




 
| ワークショップ |
吉祥寺ワークショップ
今日は吉祥寺ワークショップでした。
好評だった白いワンピースの生地を変えて
フレンチコーデュロイで作りました。
それが思いの外時間がかかってしまい〜
全員完成しましたが特に午前はバタバタしてしまいました。
今日も常連さん、初めての方(高校生も!)
和気あいあい楽しいワークショップでした〜
参加してくださった皆さまありがとうございました!


午前の皆さんは次の回の受付ギリギリまでに。。
お茶の時間の撮影になってしまいました〜
 

ちょっと笑い過ぎですよー(笑)

常連Nさんちの娘さん(高2)
おひとりで参加してくれました〜
まったく問題なく無事完成!
完成品もカラータイツとよく合ってる!
将来はファッションのお仕事がしたいそう。
とっても素直で可愛かった。
また来てね!

 
おやつはA.K Laboさん。
お店の場所が変わったそうです。
今日もおいしかったです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
20日(日)は先月台風のため延期になった
スカートのワークショップです。
また明日は台風直撃みたいですね。
娘の学校もお休みになりました。
今日のワークショップも一日ずれていたら
また延期になるところでした。。(汗)
大きな被害になりませんように。
 
| ワークショップ |
今日から
くらしのmoto市」ワークショプのお申し込みが
本日12時より受付が始まります!

日時 9/29(日)11:00〜13:00

参加費 2900円(材料費込み)

持ち物 縫い針、まち針、糸切りばさみ、
    裁ちバサミ、メジャー 

お電話での受付になります。
ももふく  042-727-7607
受付時間  火〜土 12時〜18時


写真は以前ワークショップで作ったものです。
こんな感じで布を合わせて手縫いでなべつかみを作ります。
皆さまのご参加お待ちしています!

   
参加された皆さんの作品〜
それぞれ違ってかわいいです。

| ワークショップ |
吉祥寺ワークショップ
今日は吉祥寺ワークショプでした。
生成の帆布でふた付きのショルダーバッグを作りました。
ふた付きって難しそうだけどそんなことないんです。
生地が厚いので針が折れたりもしましたが
全員無事に完成しました。
今日も楽しいワークショップでした〜
皆さまありがとうございました!

今日もやっぱり。。
あまちゃん話で盛り上がりました。笑
 
妊婦さんや夏休み中のかわいい中学生、
常連さん〜みなさんありがとうございました!

 
お茶の時間〜今日は久しぶりダンディゾンさん。
午前はスパイシーなカレーパン
午後は冷たい生チョコがサンドしてあるパン。
こんなの初めて!とみなさんも感激!
ほんと美味しいの!
スタッフの皆さんもありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だだ茶豆とビール〜最高!
少し過ごしやすくなってきましたね。

| ワークショップ |
親子ワークショップ
今日は自由が丘でC&Sさんの親子ワークショップでした。 
10歳から12歳くらいのお子さんとそのお母さんが
午前と午後4組ずつ参加してくださいました!
ティッシュケースとちくちくハンカチをお母さんとの
共同作業で作りました。
初めて針を持ったお子さんもいらっしゃいましたが
みんな手つきもよくて上手でした。
自由研究にします!という方も多かったです。
C&Sさんにはリバティのはぎれをたくさん用意していただきました。
まずは生地選び。これが一番ワクワクして楽しそうでした。

  
  
  
  
子どもたちも真剣でしたが楽しそうでよかった。
みんないい顔してますね!うれしいな!
夏休みの思い出になったらいいな〜

 
娘も一緒に参加させました。
アラカンパーニュさんのプレートランチ。
卵が苦手な娘は初めてキッシュというものを食べました。笑
ちなみにハンカチはウニの柄にしてました。笑
午前も午後もあまちゃん話で盛り上がりました。
子どもたちみんな観てましたー笑

午後のケーキセットは選べます。
私は迷わず桃のショートケーキ!
フレッシュでふわふわで美味しかったです。

また機会があれば子どもたちにも手作りの楽しさを
伝えたいなと思いました。
皆さまありがとうございました!




| ワークショップ |
吉祥寺ワークショップ
今日は吉祥寺のC&Sさんでワークショップでした。
ブルーのギンガムと白のリバーシブルで使えるバッグを作りました。
このバッグはパーツも多く一枚ずつ合わせて
形にして行くので結構難易度が高いのです。
午前の部は時間も延長して〜
出来上がった後のお茶が美味しかったこと!
カロリーかなり消費しましたよね(笑)
午後ははじめからプレッシャーをかけたせいか(笑)
時間内に無事に終わりました。
ほんとうにお疲れさまでした。
今日はお久しぶりの常連さんも多く嬉しかった〜
和気あいあい〜とっても楽しいワークショップでした。
みなさまありがとうございました!

  
皆さんとお話すると元気になります。
やっぱり私が一番楽しんでいます(笑)
ほんとうにいつもありがとうございます!
リクエストの多いお洋服のワークショップも
また冬の生地などでできたらいいな〜と思っています。
今後も楽しみにしてください!

今日もA.K Laboさん。
このおやつの時間も楽しみ♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ布博も迫ってまいりました。
制作もがんばらないとです。
ワークショップのお申し込みも始まりました。
どうぞよろしくお願いします!




| ワークショップ |
PRISTINE本店WS
今日は千駄ヶ谷にあるPRISTINE本店でワークショップでした。
先日の自由が丘店同様手縫いのミニバッグを作りました。
昨年は鍋つかみを作ったのですがあれから1年くらい
経ちました。本店は大きな窓があって御苑の木々が
どーんと目の前に広がり〜居るだけで気持ちがいいのです。
今日もみなさんといろいろお話できて楽しかったです。
PRISTINEさんのお客様も多く4ヶ月の
赤ちゃんとママも参加してくださったり
嬉しいご報告も聞けたりで(ほんとおめでとう!)話も盛り上がりました。
参加してくださった皆さまありがとうございました!

 
 
今日は時間も少し延長して全員完成しました。
私も皆さんと一緒にちくちくしましたがオーガニックコットンは
触って気持ちがいいし縫いやすいしほんといいですね。
布もSALEになってるものもあり面白い生地をゲットしました。
夏用の薄手の腹巻きとカミツレの入浴剤もお買い物しちゃいました。

 
冷たい緑茶と店長作のクッキー。
サクサクで美味しかったです。
ありがとうございました。

おとなしいいい子ちゃんでした。
ハーフでめちゃ彫りが深い美人ちゃん。
皆で癒されました♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワークショップが続きますよー。
22日(月)はC&S吉祥寺店のワークショップです!
どうぞよろしくお願いします!

| ワークショップ |
<< | 2/9PAGES | >>